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【ロピア】直営の“ラグジュアリー”バーベキュー場「グリルピア」とは? 1カ月で来場者1万人突破

2025年4月11日にヨドバシ博多の屋上(11階)にオープンした、都市型バーベキュー場「グリルピア ヨドバシ博多」。ロピアの肉や魚介が食べられる施設です。特長をまとめます。

【ロピア】直営の“ラグジュアリー”バーベキュー場「グリルピア」とは? 1カ月で来場者1万人突破の画像1
(プレスリリースより)

【グリルピア ヨドバシ博多】とは?

【ロピア】直営の“ラグジュアリー”バーベキュー場「グリルピア」とは? 1カ月で来場者1万人突破の画像2
(プレスリリースより)

 「グリルピア ヨドバシ博多」は、「手ぶらで本格BBQを気軽に楽しめる」「全天候型の開放的なスペース」「国産黒毛和牛をはじめとしたこだわりの食材を取りそろえたプレミアムメニュー」を特長とする、屋上バーベキュー施設。

 2025年4月11日にオープンすると、5月6日に来場者数1万人を突破しました。

 都心×リゾート感をテーマに「都市型BBQ施設」を全国で展開する株式会社デジキューが企画・デザインを担当。ラグジュアリーな空間演出になっています。

 ロピア自慢の国産黒毛和牛や新鮮な魚介を焼き上げ、味わえるほか、ヨドバシ博多4階のロピア店舗で購入した食材を購入して、そのまま持ち込めます。

【ロピア】直営の“ラグジュアリー”バーベキュー場「グリルピア」とは? 1カ月で来場者1万人突破の画像3
(プレスリリースより)

【主な特長】
・ロピアの国産黒毛和牛や新鮮な地元食材を堪能
・持込可。飲み放題・食材セット(要予約)あり
・専用バーベキューグリル、調味料バー、ドリンクバー、大型スクリーン ほか

・駅直結・好アクセスで観光利用にも最適
・全天候型対応(屋根付きエリアあり)

OICグループによる飲食店はほかにも

【ロピア】直営の“ラグジュアリー”バーベキュー場「グリルピア」とは? 1カ月で来場者1万人突破の画像4
「THE BIFTEKI」(写真:スーパーマーケットファン)

 ロピアのOICグループによる飲食店はほかにも増加中です。

 3月には「中目黒中勢以」と新業態「ホルモンなかせい」を2店舗同時オープンしたほか、今月12日には人気ステーキチェーン「THE BIFTEKI」の4店舗目を東京・丸の内にオープン。

▶東京・丸の内に【ロピア】進出! ステーキ屋「THE BIFTEKI(ザ ビフテキ)」、食べてわかった実力は?

 また、4月には、東京ミッドタウン日比谷のそば屋「そばがみ」をはじめ、日本料理人・神谷昌孝氏が手掛ける飲食事業を承継することを発表しています。今後の動向が楽しみですね。

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2025.06.22.18:00更新
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